相談者様のご要望を最大限尊重した対応
当事務所では,①依頼者様に後遺症が残らないよう,治療に集中できる環境を作りつつ,②もし後遺症が残ってしまったときに,それを反映した適切な賠償金を獲得するため,後遺障害等級獲得に向けた準備も並行してさせて頂いています。いわば2段構えで対応しているのです。
そして,当事務所では,治療に集中できる環境づくりのため,加害者や加害者側保険会社等との交渉は全て弁護士が行うことは勿論,相談者様の不安を解消するため,できる限りの対応をさせて頂いております。
例えば,治療費や生活費等の捻出のため,早期に賠償金を取得する必要があるとの不安を持たれている方も多いです。
このとき,弁護士に依頼をされなければ,加害者側保険会社の提示した安く不適切な示談内容に応じざるを得ないかもしれません。
他方で,当事務所では,相談者様の加入されている保険(人身傷害保険特約等)を使えないか,物損を先行解決して物損に関する賠償金を取得できないか,加害者側保険会社と交渉し,賠償金の前払いに応じさせられないか等,様々な手段を検討し,ご相談者様の直面している不安解消に,全力を尽くしております。
また,他の例として,加害者の方に事故の原因等を聴くため,訴訟にて尋問を求められる方もおられます。
早期解決という視点からは,訴訟での解決よりも,訴訟提起前の交渉段階で解決する方が適していますが,当事務所は,相談者様のご希望を最大限尊重し,対応しております。
ただし,誤解がないように予め伝えさせてもらうと,当事務所は,相談者様のご要望を漫然と受け入れているわけではありません。
専門的知識・ノウハウを有する弁護士として,相談者様のご要望を考慮したうえで,経済的・時間的・精神的なメリットがある意見を差し上げられなければ,交通事故被害者の方のためにならないと考えるからです。
このように,当事務所は,地域密着の事務所として,相談者様のご要望を最大限尊重し,柔軟に対応することで,交通事故被害者の方のために活動しております。
交通事故被害者の方には様々な不安があると思います。それをご相談いただき,解決していくことが治療に集中する環境づくりにもつながります。
是非,ご相談ください。