賠償金獲得期間(賠償金請求後,解決まで)

※原則として,賠償金請求を行うのは,症状固定後・後遺障害等級獲得のステップを経てからですが,治療費や生活費との関係で,どうしても早期に賠償を受ける必要がある場合には,別途対応しますので,ご相談ください。
→詳細はこちら →⑦

1 賠償金獲得の方針決定について

当事務所では,最終的に裁判になったときに,どの程度の賠償金を獲得できるのかという「相場に沿った適切な賠償金額」を,豊富な交通事故解決事案を考慮して算出・提示し,ご相談者様のご要望にできる限り柔軟に対応しつつ,賠償金額を獲得しています。
そして,当然のことではありますが,交渉状況やその内容,訴訟の状況等については適宜ご連絡し,ご相談者様に事件の進捗状況をお伝えしています。
加えて,これも当然のことではありますが,ご相談者様のご納得を頂けない場合には,和解・示談をすることはありませんし,ご相談者様が,早期解決を希望され,和解・示談を希望されている場合に,弁護士が徒に時間をかける等の行動は致しません。
当事務所は,交通事故被害者の方のために行動します。相談者様のご要望には,できる限り対応致しますので,是非お気軽にご相談ください。
 

2 賠償金獲得の方法の決定について

賠償金を獲得する方法としては,通常,交渉などの穏便な方法を試みて,それでも適切な金額での賠償を受けられないときに,やむを得ず裁判となります。勿論,具体的な方法は,ご希望をふまえ,十分な説明・ご了解のもとで,柔軟に対応しますので,ご要望があれば遠慮なくお伝えください。
 

関連事項

・相談者様のご要望を最大限尊重した対応 
・示談交渉・訴訟時の留意点と弁護士を入れるメリット
・適切な賠償金額の算定方法・診断 
・過失相殺についての留意点と弁護士を入れるメリット 
・刑事処分の留意点と弁護士を入れるメリット
 
交通事故被害・後遺障害に関するご相談はお気軽にお問い合わせ下さい